class="">

糸井杯

カップ戦
06 /10 2022
ジュニアとミニと同じ会場で開催。
ミニにはとてもいい刺激になるのでとても良かったんじゃないかな。

前回からやることがたくさんあって、何からやろうか悩むところでしたが、やっぱりディフェンスからやりました。1線、2線、3線、基本を知らないと話になりませんので…
ベンチで声を掛けても何を言っているのか分からないと指示にもならないし。
今回の試合では全体的に意識できるようになってきたかな。2線からショーディフェンスや3線でのカバーが明らかに前回とは違っていました。だから、簡単にやられることは少なくなりました。途中、体力が心配になりましたが少ない人数のなか最後まで走ることができたかな。
今度は、オフェンスかな。もっとみんなで繋ぐ意識を持って積極的にプレーしてほしいです。

今回はとても自信となる試合だったと思いたいし、少し理解ができたんじゃないかな。今後も継続してやってほしいですね。

それからジュニアですが、今回は1,2年生での参加。
まずはメンタルかな。もっとコートでは気持ちを出してほしい。優しい子が多いけど、コートの中では貪欲に、がむしゃらに、泥臭く。本気でやることは何にも恥ずかしくない。やっておけば良かったって後悔だけはしてほしくない。本気でやっても上手くいかないことはあるけど、必ず次に繋がります。チームのために、仲間のために。

Kさん、スタッフの皆さん、父兄の皆さん、いつもありがとうございます!今年は、このまま試合が出来るといいですね。来週もよろしくお願いします🙇⤵️
関連記事
スポンサーサイト



このぶのおのぶ

名前:小信ミニバスケットボールクラブ & Cool Bee(ジュニア)

活動場所:愛知県一宮市

種目:ミニバスケットボール,ジュニアバスケットボール

性別:小学校1~6年生女子(小信ミニ)
   中学生1~3年生女子(Cool Bee)

募集:バスケがやりたい子、
バスケが好きな子、小・中学校問わず随時部員募集中です。お気軽に問い合わせください。