FC2ブログ

卒団式2021

小信ミニ
03 /31 2021
今年度は活動休止からのスタート。
その後もいつも通りの活動ができなかったけど、最後は試合をすることが出来ました。
それでも、この環境のなかよくやったと思います。
色んな事へのモチベーションを保つのが難しく、それでもコーチに怒られ、泣いて、嫌になることもあったと思う。でも、最後まで誰一人辞めることなく続けたこと、バスケが好きだったこと、7人仲が良かったこと、色々なことが最後の試合全てに集約されていたと思う。

苦しく、辛いことから逃げることは簡単。その中でどうやって乗り越えるかを考え、行動することが大事である。時には一人では逃げたくなることもあるけど、そこに仲間がいることで思いを共有し一緒に頑張れる。
そんな仲間がいるなんてとても素晴らしい!

先輩が君達に送ったビデオを見たときに思いました。中学になり、みんなそれぞれの道を進みバラバラになったけど、何かの時に一緒に集まれる仲間は最高だよね!

 ~繋がり~

人と人の繋がりは大切で、人の繋がりで色んな事が成り立っていると思う。
ミニバスをやっていて本当にそれは思う。
練習するにしろ、試合をするにしろ、自分だけでは絶対に出来ない。人が繋がり、助け合い、そしてお互いを尊重して物事が進んでいくんだと思う。
小信ミニで一緒にやってきた6年生、下級生。
たくさんの試合をしてきた仲良しチーム。
チームを支えてきた各チームのコーチ、スタッフ。
みんなを応援してくれたお父さん、お母さん。
そして、これからもたくさんの人達と繋がることでしょう。
たくさんの人達から元気をもらい、また与え、感謝の心を忘れず次のステップに進んでいこう!


父兄の皆さん、本当にありがとうございました。
父兄さんの理解と協力がなければ活動は出来ません。
本当に最後の試合の応援は最高でした!
卒団式の前日、何となく最後の試合を見たくなり見ました。観覧席からの撮影でしたので応援の声がたくさん聞こえるので、とても嬉しくあの時の感情が蘇ってきました。
また、卒団式での色々なコメントを聞くとやってきたことは間違っていなかったなと安心します。そして、皆さんが無条件でチームを応援してくれる姿はとても嬉しく思います!

まさに、one team

~Friends like no others~



今年度も終わった瞬間から、新チームが始まります。
そして、小信ミニも続いていきます。
今年度もたくさん交流してくれたチームの皆さん、コーチ、スタッフ、父兄の皆さん、本当にありがとうございました。
来年度も大変な状態の中、活動することになるでしょう。
それは、うちだけでなく皆さんも同じような状況であると思います。お互いで助け合っていけたらいいなと思いますのでよろしくお願いします🙇⤵️
関連記事
スポンサーサイト



このぶのおのぶ

名前:小信ミニバスケットボールクラブ & Cool Bee(ジュニア)

活動場所:愛知県一宮市

種目:ミニバスケットボール,ジュニアバスケットボール

性別:小学校1~6年生女子(小信ミニ)
   中学生1~3年生女子(Cool Bee)

募集:バスケがやりたい子、
バスケが好きな子、小・中学校問わず随時部員募集中です。お気軽に問い合わせください。