FC2ブログ

それぞれの思い…そして願い

カップ戦
03 /16 2021
土日の2日間、一宮市内でミニバスケットボールフェスティバルが行われました。
男女での開催であり、普段男子の試合をじっくり観ることがないため、どんな感じかなと思ってましたがとても楽しかったし面白かった!
小学生とはいえ、身体能力やテクニックの高さに驚きました。どんどんレベルが上がっている気がします。将来が楽しみですね!

さて、うちのチームはいい時と乗りきれない時と波がまだあるかな。
本当に声を出して出来るようになってきたと思う。あとは継続すること。ここまで来たらやるしかない!
出来るのにやらないのはかなり悔いが残る。
緊張して力が出せずに終わるのも悔いが残る。
悔いが残らずやりきることは難しかもしれない。
緊張するような試合が出来ることはとてもいいことだよ。そんな試合のコートに立ってプレー出来るなんて外から見たらとても羨ましい。だから、そうやって思ったら楽しくなってくるんじゃないかな。

あと2つ。

とにかく、全力で楽しくやっている姿が観たい!
コーチが大声出すことなく、試合が出来ることを本当に願ってますよ!


今大会において、たくさんの方、普段なかなかお会いできない方と話ができとても良かったです。
人と人との繋がりはやっぱり大切だし、たくさん元気をもらいました。
改めて感謝したいと思います。
子供達もバスケを通じてたくさんの繋がりができていることでしょう。そして、いつかどこかで必ずプラスになる時が来ると思う。

そのときに、“バスケやってて良かったなー”って思ってくれたら最高ですね!
関連記事
スポンサーサイト



このぶのおのぶ

名前:小信ミニバスケットボールクラブ & Cool Bee(ジュニア)

活動場所:愛知県一宮市

種目:ミニバスケットボール,ジュニアバスケットボール

性別:小学校1~6年生女子(小信ミニ)
   中学生1~3年生女子(Cool Bee)

募集:バスケがやりたい子、
バスケが好きな子、小・中学校問わず随時部員募集中です。お気軽に問い合わせください。