class="">

豊明カップ

カップ戦
05 /08 2019
3日、豊明福祉体育館にて豊明ミニさんのお誘いで参加してきました。
連休も中盤に差し掛かり、少し疲れが出る頃(自分だけかも)ですが、久しぶりに会うチーム、初めて交流するチームと楽しく過ごせた大会でした。それぞれ各チームとも色んな課題がありますが、思いはみんな同じだなと。

どんな状況でも、自分の出来ることをチャレンジする姿勢を忘れてはいけない。自分が苦しくなったから他に任せるのではなく、味方を生かせるプレーを意識してほしい。オフェンスで言えば、ドリブルして相手に止められどうすることもできずパスをする。きちんとしたパスにならずパスミスもしくはスティールされ得点される。ドリブルは顔を上げて周りの状況を見ながらする、これは基本です。周りが声を掛ける、これも基本です。
ディフェンスで言えば、1線、2線、3線。これを理解しなければ守れません。そして、最も必要なのは体力。試合で常に自分の力を出すには、そもそも体力が無ければ出せません。自分が出来ることを一つ一つやっていきましょう!

豊明ミニのNさん、スタッフの皆さん、父兄の皆さん、ありがとうございました。令和元年も楽しくいきましょう!よろしくお願いしますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト



このぶのおのぶ

名前:小信ミニバスケットボールクラブ & Cool Bee(ジュニア)

活動場所:愛知県一宮市

種目:ミニバスケットボール,ジュニアバスケットボール

性別:小学校1~6年生女子(小信ミニ)
   中学生1~3年生女子(Cool Bee)

募集:バスケがやりたい子、
バスケが好きな子、小・中学校問わず随時部員募集中です。お気軽に問い合わせください。