FC2ブログ

繋ぐバスケ

カップ戦
05 /04 2021
ゴールデンウィークスタート大雨。
雨は何となく気分も上がらず、ドヨンとした天気は気分もつられやすい。
いつも仲良くしているチームのコーチの結婚式をコートでやりました!今のご時世なかなか盛大に出来ないなか、ちょっとしたお祝いができとても幸せな気持ちになりました。(当人達は楽しかったかな)

さて、前回の試合からそれほど経っていませんがディフェンスの意識が少し良くなっているかな。
まずは、1対1をきちんと守れるか。そのためには、スライドの1歩目をきちんと出せるか。フットワークで意識してコツコツやらないと足は出ません。地味で面白くない練習ですが、ここをしっかりやれば試合が面白くなると思います。

オフェンスでは、パスを繋ぐ意識がかなり出てきたと思います。これはぜひ継続していこう。あとは、もらい足、もらったときのパワーポジション、ボールの引き、3方向を徹底できるようにしよう。これもまた練習あるのみ。

今回はこれがすごく噛み合っていた結果だったと思います。これに満足することなく、自分のできることを増やしていこう。
今後は、この精度をあげていくこと、できなかったときの次への判断をできるように。1つずつ、コツコツを忘れずにやっていこう!

Kさん、スタッフの皆さん、父兄の皆さん、いつもありがとうございます!今年度もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



このぶのおのぶ

名前:小信ミニバスケットボールクラブ & Cool Bee(ジュニア)

活動場所:愛知県一宮市

種目:ミニバスケットボール,ジュニアバスケットボール

性別:小学校1~6年生女子(小信ミニ)
   中学生1~3年生女子(Cool Bee)

募集:バスケがやりたい子、
バスケが好きな子、小・中学校問わず随時部員募集中です。お気軽に問い合わせください。