FC2ブログ

いよいよ・・・

その他
10 /17 2014
明日は、第33回一宮市小学校ミニバスケットボール選手権大会2日目が行われます
我がチームに所属する小学校は3校残っています。(先週、1回戦から当たってしまった学校があり残念

6年生にとっては、学校の大会としては最後になるので、後悔しないように自分ができること、やれることをきちんとやってください。

最近、学校大会に関しては客観的な気持ちで観ています。思う事はいろいろありますが、バスケットのスタートラインであることをもう少し考えれるといいかな~と個人的には思います。
勝負ごとなので、どうしても勝ち負けは必ずあり、どの学校も勝ちたい思いで戦っています。それは当然なことなのでいいんですが、ただ勝ちにこだわるあまり、何も分かっていない状態でゾーンで守るというのはどうかと思ってしまいます。子供たちの力というより、大人の戦術で勝負している感がどうしても見えてしまいます。

その年、その年でいろんなカラーがあります。その中で、そのメンバーでどういう形にしたらいいのかを考え、それにあった指導をしてほしいかな(偉そうなことを言っていますが・・・)学校の部活では時間があまり無いので仕方ないところもありますが、そういった考えで指導をしてもらえるだけで、きっと一宮のレベルは上がっていくのではないでしょうか。

まあー、僕の独り言は置いといて、明日は一日観れるのでうちの子達の活躍を願いたいと思います。
あとは、子供に負けないように全力で審判がんばるぞー

スポンサーサイト



さて・・・

その他
09 /27 2014
今日は、1日練習をやりました。
天気も良く、久しぶりに練習したな~という感じがありました。試合もいいけど、たまには1日練習もいいかな(^^;)

そして、夜は自分のバスケに行き1日中バスケしてしまいました。でも、やめられないんですよね~(>.<)

さて明日から平成26年度一宮市新人戦大会が始まります。新チームとなって最初の公式戦。緊張するなと言っても緊張するんだろうな~。
まあー、自分達のチーム、自分がやらないといけないという自覚が出た証拠かもしれません。でも、緊張して自分のプレーができないでは後悔してしまうだけなので、今までの練習や試合を思い出し自信を持って臨んでほしいです。勝負の世界、勝ち負けは仕方がないことです。後は、どれだけ仲間を信じるかですよ。1人では絶対にできません。仲間を信じてチームが一つになった時に結果は着いてくると思います。

体育館の関係で練習が休みなので、応援に行きたいと思います!うちのジュニアの子が活躍することを期待して寝るとしよう。
明日の朝もきっと早いんだろうな~(-_-)zzz

3日後・・・

その他
09 /12 2014
9月15日第3回小信カップを開催します。
おかげさまで、今ではたくさんのチームと交流をさせてもらい、たくさんの試合等に声を掛けて頂き本当に感謝していますm(__)m
そんな交流をさせてもらっているチームのみなさん(お呼びできないチームさんごめんなさい(>.<))に参加頂きカップ戦を開催できることはとても光栄なことであり、子供たちにとってもいい経験といい思い出になると思います(^^)v

今年は天気には恵まれそうで少し安心しています(^^;)(昨年は台風の中で始まりました・・・)
一部父兄の方には当日のお手伝いをお願いしています。父兄の方の協力なしではできません。大会準備の様子を見ていると、とても心強いというか安心というか・・・(子供よりも気合いが入っているような)そんな感じですでも、とても楽しそうなので、当日もみんなが楽しくできればいいな~と思います

小さな大会ですが、小信ミニ関係者みんなで お・も・て・な・し(古い!) したいと思っておりますので、参加いただけるチームのみなさん、ならびに各チームの保護者のみなさんよろしくお願いしますm(__)m

このぶのおのぶ

名前:小信ミニバスケットボールクラブ & Cool Bee(ジュニア)

活動場所:愛知県一宮市

種目:ミニバスケットボール,ジュニアバスケットボール

性別:小学校1~6年生女子(小信ミニ)
   中学生1~3年生女子(Cool Bee)

募集:バスケがやりたい子、
バスケが好きな子、小・中学校問わず随時部員募集中です。お気軽に問い合わせください。